帰路(11/21)

通路が一本で、ボーイングもエアバスも大差ないと思っていると、非常設備の説明が実演で始まって、あぁ、モニターないか、と気付いたりする。そういえば、離陸する時の加速が鋭い様な。たっぷり汗をかいたので、ちょっと贅沢して一番搾りを頼んでみた。絶妙…

The man with the TKG

ちょっと飯、腹に入れときたいよな(The man with the TKG talks.)

空の旅(11/19)

平穏のうちに始まりました。 737-800ですが、レカロのシートだと何故か安心します。

netprint

この資料◯時までに送らんといかん、というのは今回なしだが、肝心のツアーで使う資料が出来てなくて、あさ作った。何か見た気がする、と思って調べたら、コンビニで出力出来たので、朝ごはんの後、かつお姫 甲と印刷しに行ってきた。

厚手アンダーシャツ ハーフZIPハイネック

12月下旬並みの寒さという事で、とつぜん冬になった感じですな。同じ厚手のアンダーシャツに比べると、薄い感じで柔らかい感じが◯明日からのツアーに備えてバッキング中

同調グレ

2017年10月発送の新製品、どんな感じか気になって試してみました。同じNEWマークの全層グレとパッケージを持ち比べて、軽かった同調グレの方を今回は選択。 開封すると甘くない、ど遠投、浮かせてOKグレ系統のにほいが漂います。 きっちり水分調整しなくて…

補修シート ナイロン用

着用一回で破れた(泣)これで乗り切ろう。

11/4 中木(その2)

そんな訳で、寄りたかった某釣り具店の閉店時間にはギリ、間に合わず究極のラーメンを供する店舗に到着、カーボローディングを敢行。いつものコンビニ宴会グッズのキット組みは見送り、ドラックストアという名の不思議な品揃えの店で、より呑助好みな買い出…

11/4 中木

釣りは・・・1ヶ月ぶりですな。2投だけ投げ釣りをした様な気もする。去年は10月15日の後、12月10日まで出来なかった(途中、アンパンには牛乳とか、どっかの磯で話した記憶がある)ので、大躍進。秋は毎週末イベントがあるのが悩ましい。さらに今年は台風で…

ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ(2017)

黄色が出たので、今年も買ってしまった。

ポイント釣法

1カ所でずっと粘って、コマセが底に溜まる。そしてエサ取りがいなくなり”クロダイ牧場”ができる。ポイントを作る釣法、つまり「ポイント釣法」。 2016 12月号 ちぬ倶楽部 部屋を片付けている時に、たまたま見つけた。そういえば、どういう意味?と思ってい…

デジカメ(2017)その5

という事で買いますよね。こんな感じです。

デジカメ(2017)その4

で、ストラップを付け、バッテリーを入れました。カバンに突っ込んだままだったSDHCカードを本棚の片隅で埃をかぶっていたSDカード アダプタに入れてスロットへ。次はレンズですな。本体と別の箱に入ってます。特にギミック的な要素もなく、レンズが付きまし…

デジカメ(2017)その3

開けるとこんな感じ。この地層にたどり着くのに、おなじみのクイックガイド、使用説明書の他にキャノン イメージゲートウェイとか、EOS学園、キャノン フォト サークルなどの冊子が。カメラは費用をかけて習うものなのですな。クイックガイドでは、1番に入れ…

デジカメ(2017)その2

絶妙な価格設定で、いや、今が買いか?次の新製品でキャッシュバック キャンペーンが始まったら??と、放置した挙句、気が、付いたら家にあったX3であるが、やっぱり返せ、みたいな話しになって、引き取られていった。まあ、そうですよね・・・せめてもの…

台風情報

台風21号は超大型で強い勢力を保ったまま、きょう午前3時頃に静岡県御前崎市付近に上陸しました。このあと朝から昼前にかけて関東~東北へと進む見込みですが、暴風域・強風域の大きさはほぼ変わらないため、あすにかけて、西日本から北日本の広い範囲で引…

アルコール洗浄液(2017)

お風呂とか、毛布の暖かさが心地よくなるとウエットシェービング一辺倒から、様子が変わってくる。

帰路(10/9)

乗ったとたん、この既視感は何だ?と。機材変更したとアナウンスがあったので、調べてみた。キーワード、ポイントとしては、フライ・バイ・ワイヤ(統計上の事故確率は低いそうだ)、通路が一本なのと、モニターがないので救命胴衣と酸素マスクの説明が実演…

空の旅(10/7)

到着ロビーで宅配の荷物を受け取って、出発ロビーに着いた時は、もうすぐ検査場の優先通路をお通り下さいと表示されそうな時間だった。その荷物はカウンターでお預け下さい、と声を掛けてきた地上職員のお姉さんにお願いして、荷物はギリでセーフ。

ハゼのお造り

日曜の午後釣行なので、小型は焼き干し、残りは刺身にしてみた。

10/1 行徳港

家族サービスが済んだら、サっとハゼでも釣りに行こう、と思っていたら、予定が変わった。理由は不明。じゃあ、また早起きして行くか、と準備に取り掛かったら、ウチの偉い人の機嫌が悪くて、結局中止。何だよ、だったらバーベキュー行ったのに、と雑用をい…

キッティング(その2)

少なくとも購入から3年は経過していると思われます。

帰路(9/29)

無事帰ってまいりました

空の旅(9/28)

何故かもう、クタクタ

ハゼの天ぷら

大きいのは、釣ったかつお姫 甲が食べてしまいました。

9/24 行徳港

早起きして、コンビニで買い物して、しばしドライブ。カニをとったり飽きたらヌマチチブを狙ったり、でもマハゼもちゃんと釣りました。かつお姫 甲はなかなか柔軟です。

9/23 熱海港海釣り施設

いつものウキフカセ入門講習会と思うかは、気持ち次第。今回は疑問に感じて考えた事を実践してみました。

Dary'ls house

釣りよかのローストビーフの回が好きで、見たあと、TOTOを見て、スティーリーダンを見たら、出てきた。特にオートチューンでなくて、トーキングモジュレーターなんかを使っている辺りに、グっと来たりする。

イカの塩辛(2017)

そもそもは仕事の帰りに、夜中も開いているスーパーでカニのエサにするサンマを買ったら、隣りに並んでいたのがイカだった。 かつお姫 甲と、おっきいイカ売ってないよね、と買い物のたびにチェックしていたので、塩辛作ったら喜ぶかなぁ、と。ちなみにその…

イカリケース

結局、鮎ベストに付ける事はなかったが、腰の見えない所のポケットには丁度良いサイズなので、中身を移植した。