読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰路(3/26)

今回も無事終了

老成魚?

白いですなぁ・・・

空の旅(3/24)

期末のてんてこ舞いしている最中とはいえ、幸いにして週末がメインの旅なのであります。

明日のための(その2)

こういうのを用意するのも何年ぶりか?

なぜメジナ釣りは最高に楽しいのか?

バス釣り入門2017 メジナ釣りの世界へようこそ! 世の中には様々な釣魚がいて、それぞれの釣りが奥深い世界を持っている。そのなかでも、メジナ釣りは抜群に楽しい釣りのひとつとされている。まずはその理由を解き明かしてみようか。 ◼︎自由なスタイル メジ…

D-VEC

アイテム構成はウィメンズが6割、メンズが4割。ターゲット層は30代の男女をメインとしている。価格帯はアウターが4万円前後、Tシャツが7,000〜1万2,000円、パンツが2万円前後を予定。コレクションの発表は春夏と秋冬の年2回で、国内におけるファーストコレク…

わいず

久しぶりに大至でも行くか、と思ったら改装中だった。 そのまま坂をおりて、むかし牛の角の看板出してた店の場所じゃないか?という気がする所の店に入った。 家系と魚介系物量投入型の中間の様な感じで、どっちもなぁ・・・という時にぴったり♪ ところで秋…

明日のための

こんな事もあろうかと、実家から持ってきてよかった。洗ったら破れたけど。

水曜夜の味

ちょっと大人になった気がする

充電中(その3)

オレンジは酸っぱいのも甘いのもあって、みんな甘いのを買いたいですよね。それなのに買って食べてみるまで甘いか酸っぱいかはわからない。そこでカリフォルニア青果協同組合が1908年に『うちのオレンジはたっぷり日を浴びて大事に育てたから美味しいですよ…

充電中(その2)

重要なリフレッシュ手段である、注文ボタンのクリックも抜かりなく・・・今回はコレクションしている(嘘)、バイアンと握りバサミのセットを発注。

体脂肪OFF !

恒例の腹筋特集にはまだ時間があるのだが、腹周りが気になってきた。

充電中

「英国人というのは、なにかと妙なところにこだわるんです」 「でも車の中の匂いは、父の車とは少し違うみたい」 「残念ながら違っているかもしれません。使われているインテリアのマテリアルが様々な事情で、昔とまったく同じというわけにはいかなくなった…

静養

趣味 ♪ の読書で充電中。

帰路(2/26)

間も無く、帰りの飛行機の時間です。

グレマスターズ

詳しくはDAIWA Facebook(Daiwaofficial)で

空の旅(2/24)

京急に乗るには、中央改札の方に行かないとダメだったか・・・此の期に及んで、GoPro持って来れば良かったか?と思ったりするのであります。今日は前々から気になっていた、ごぼう天をチョイス。カツオ姫 甲が好きそうな味で普通のタマネギのかき揚げよりう…

次回の放送

アングラーは、徳島県在住の山元隆史。山元は、過去に69cmの尾長グレを釣り上げた実績を持つ巨グレハンターの異名を持つ。舞台となるのは愛媛県中泊(なかどまり)。 THEフィッシング 出張か・・・

カマス

こちらも伊東仙人からいただきました。ウマいです。自分で釣るともっとウマいかもしれませんが、釣りはいつでも行ける、と思って家で過ごしました。

カマス、スズキ、メジナ

伊東仙人に頂戴いたしました。ウマいです。

帰路(2/17)

今回も無事終了。おつまみソーセージは、結構しょっぱい。行きに、あれ?と思ったのだが、指定席は静かだな。¥520(基本料金)の差はあるなぁ・・・

陸の旅(2/17)

発券機のボタンを押し間違えて、自由席に移動。

フラッシュドライブ

iPadでエクセルを使うという、微妙な試みは、使用感も微妙な感じだった。テザリングでメールを送るより、SDカードから直で読み書きする方が楽なのだが、出来るのか?

IHホットプレート

この時期、登場回数の増える鍋料理に、使用中のホットプレートは使い勝手が今イチだった。手始めはタコ焼き。ウチのホットプレートは、タコ焼き器?が付き始めた頃に安売りで買ったので、なかった。後に買ったタコ焼き器?サイズのホットプレートは、更に冴…

イヤーピース

オマケのヘッドフォンはブンブン唸って良かったが、電車の中では鼻をズルズルいわせてる音に負けていたので、発注。同じヘッドフォンが2個あって、テキトーなのを付けて使い続けているかつお嫁と山分け。気になる皮膜の破れも、セロテープを貼って補強。結び…

本搾り 温州みかん

期間限定。ちょっと甘過ぎるか?

頼りになるお店

オンライン会員になると、お店の在庫も分かるのです。

リニューアル

テレビコマーシャルで見て、もう変わるんだ、と思ったら、マツキヨに並んでいた。期間限定の温州みかんはなかった。さいきん普通の氷結もサッパリ系に変わっていて、なかなかイイ感じ。

糸ほぐし

釣りには、こういう道具が必要な時が稀にあります。

帰路

ドタバタ劇の末、何とか終了。一番に頭に浮かぶのは、やっぱり釣りはスゴいなぁ、という事。朝イチの銀狼ユーザーも、トーナメントのカリスマも、いや、コレはヲレも負けちゃいられないな、と考えを正さない訳にはいきませんでした。次は朝、テレビでやって…

フィッシングショーOSAKA(その3)

最終日の始まりです。朝イチで銀狼ユーザーに出会いました!その真価、体感せよ。この後、ミニステージです!このミニステージが、感動的に濃ゆい内容で、やっぱりミスターグレトーナメント、山元八郎テスターはカリスマなのだな、と再認識いたしました。岡…

フィッシングショーOSAKA(その2)

2日目が始まりました。D-MAX 銀狼チヌSS サンプル配布中その真価、体感せよ。大野等フィールドテスターと吉野海洋フィールドモニター発見!荘司明良テスター発見!!

フィッシングショーOSAKA

横浜に引き続き、大阪にもやって参りました。その真価、体感せよ。

陸の旅

まぁ、こういうのがしたかった、という事ですな。

タブレット

かつお姫 姉妹の食いつきが良いのは間違いないので、購入を控えていたが、遂に買ってしまった。

漢のアジ釣り入門 第3話

自然が相手なので、こういう事もある。アジは美味いなぁ・・・手返しが重要なので、フィッシュホルダーの準備が吉

釣りに行かない週末

もちろん物欲に従って、注文ボタンをクリックしたりはしたのだが、来週はまたツアー ♪ なので解凍もしている。

ナノアロイ®

『NANOALLOY®(ナノアロイ®)』技術とは、複数のポリマーをナノメートルオーダーで微分散させることで、従来材料と比較して飛躍的な特性向上を発現させることができる当社独自の革新的微細構造制御技術です。 技術概要 耐衝撃性の動画はなかなかのインパクト…

プデチゲ

冬はコレも良いよねぇ・・・こんど磯で作ってみるか?

カレーうどん

冬の夜食はコレ

ジャパンフィッシングショー2017(その3)

さる人物が効能を得た何がしかについて、情報伝達中

ジャパンフィッシングショー2017(その2)

何やら遠征釣行の密談中

ジャパンフィッシングショー2017

今年もこの季節がやってまいりました。

ゼロ釣法(その6)

貸したといえば、この本もたまに読みたくなるので買った。 エキスパートグレZが出る前なので、1000釣法は出てこなかった・・・ 1000釣法は仕掛けを投入した直後に『ビシッ』とラインを引き戻して、ラインに掛かる表面張力を取り去る作業をするだけで、あとは…

amazon basics

ブク用に単1型アルカリ乾電池 12個パック(¥966)購入。一本あたりだと、百均より20円安い

クリスピークリームドーナツ

かつお姫 甲と出掛けた帰りに久しぶりに寄った。日本進出10周年らしい。新宿の南口にあった、ディズニーランドのアトラクションみたいに人が並んでいたお店は、閉店したそうだ。

ゼロ釣法(その5)

そもそもは、0スルスルっていうのは、いまゼロ釣法と呼ばれてるんじゃないかとか、ハリスを6メートルとるなら、それは600釣法なんじゃないか、という身もふたもない話から、じゃあ、元々のゼロ釣法はどんな感じで説明されてたか、”なるほど!グレ釣り” 辺り…

エニーロック ハンドルタイプ

これなら、お代わり用に持って行っても安心ですな。

カップヌードル リッチ

フカヒレスープ味もあったのか

歯間ブラシ

釣りと同じ位、釣りが終わった後にさっぱりする事にこだわっている。という割に、洗面用具をごっそり忘れたりする。何でもコンビニで買える代わりに、フルで揃えると結構な金額だな、と思っていたら、下田からちょっと走った所にあるファミマのレジの前に置…