チャッチャ亭

ラーメンで釣りに行く英気を養い中 昔懐かしいあの味を追い求めて、食べ歩いた中では1番美味い。 味濃いめ、脂普通でモヤシ抜きにするとモロに、赤い色の付いた割り箸を渡されたりする、あの味なのではないか、と。 チャーシューはホロホロで、メンマはデカ…

今年もよろしくお願いします(2024)

謹賀新年

今年の10大ニュース(2023)

朝の散歩コース 皆さん良いお年を、そして良い釣りを ♪ ・チョイ投げ 仕事の都合で磯に行く余裕がなかった分、電車釣行とか、真夏にハゼ以外、と思って出掛けたり、けっこう面白かった。シロギスと言えば来年はボート釣りに行ってみたい ・ぬか漬け 無印良品…

12/23 石廊崎

11月11日以来の釣行ですな。 D-SUS ⅣとD-MAXの組合せは、沈む。

11/11 下田港

さらにチョイ投げ、ヘダイ 8、マゴチ 1、ギンダベラ ♪ 1

11/11 石廊崎

たまに、お弁当以外の写真も撮ります そして連チャン

ぼうそう家

雨だったので、釣りの後のラーメンがしみる 場所は市原フィッシングセンターの向かい

11/10 長浦

11月3日に続き、休日在宅勤務の代休で釣行、63匹

水中ウキ('23/7/12)

いちどパターンというか、こんな状況なら・・・と再現を試みてみたらハマったりすると楽しいのであります。最近は潮がトロくて向きが風と同じ時の攻め手が増えたのでは、と自画自賛。まぁ趣味の世界の話しなので良いではないですか。 マニヤツクにD.SUS Ⅱ よ…

磯玉枠速攻ステン

車の点検に行った帰りに購入、高いなぁ・・・ バッカンを2セット使っているので、折り畳み部が壊れてから玉枠だけ釣行時に移していたのだが、ブランクがあって忘れた。 カビが気になるので、カラっカラに乾かすにはやむなし。

6/24 石廊崎

連投スな。 かつお姉妹はちらし寿司となめろうが好物で、じゃあ問題ないよね、みたいな雰囲気がありがたい。 先週けっこうシビアな感じだったので、どんどん仕掛けに手を入れて微調整。久しぶりにウキ止めの上に目印を付けて、張りを意識して手返し。イサキ…

6/17 入間

4月22日以来の釣行ですな 微妙な張り加減で、なんとかアタリが出る感じ。潮スジから外れるとエサが残るシビれる状況が楽しかった。

4/22 入間

4月1日以来の釣行ですな

'23/4/1 石廊崎

ブダイ場って、ブダイ多いのね ♪ 2月18日以来の釣行ですな。

'23/2/18 入間

1月28日以来の釣行ですな

JACK DANIEL'S

入れ替えの時期なのか、安くなってるなぁ、と思ったのをBUSKERを飲んだら思い出した。 味は記憶通りなんだけど、たまに飲みたくなるドクターペッパー的なチェリーっぽさを感じた。 不思議なものでなんかティーサークが飲みたくなった。

BUSKER

BUSHMILLS(白ラベルだけど)がピント来なかったので、アイリッシュウイスキーなら何でも良いという訳でもないのか?と思っていたが、最近、良くみるのと一年以上かかった仕事がひと段落したご褒美で買った。 ピート感がなくてゴクゴクいけそうで良いスな。…

SAMSUNG SSD 870 EVO

パソコンも高いので、何とかならないかと型式で検索したら、メモリが少ないので遅い、純正部品は高いし取付け料金もかかるのでamazonで買って自分で増設、みたいな情報が出て来た。自分のではないので気楽だ。 で、メモリは未開封のまま、かつお嫁は買い替え…

LAVIE PC-NS100N2W

遅い。かつお嫁が買い替えた、お古だから仕方ないとはいえ、いくら何でも酷いのではないか、と。

エルビス

オフィシャルサイト エルビス、ではない。いわゆる世代ではないし、何か暗い話しだなぁ・・・と思っていたのだが、何となく期待していたマーベリックは、これならエルビスの方が良いと感じた。 最後の方に出て来た衛星中継のシーンは、昔テレビで見た記憶が…

サンボ

この辺は25、6年前に散々来た記憶があるのだが、渋い牛丼屋さんがあるとは全く知らなかった。 エルピスを見て、そう言えばどっかに牛丼専門店あるって何かで聞いた記憶があるなぁ、と半ドンで会社を出て歩いてやって来た。 松屋は、吉野家は味が濃いので毎日…

水中ウキ('23/1/19)

だいたい3セットで2年弱持つ感じですな、今の釣行ペースだと。 この間、思った事と言えば・・・強風+潮がトロいタフな状態でD.SUS II は頼りになる、と。今までは0+J3で際とか浅めのタナをじっくり釣る時に投入するイメージだったのが、張りたいけど風が強…

dyson micro

ダイソンは家電っぼさのない所が良いスな 最初は高くて手が出なかったが、コロコロ付きのとコードレスを揃えて満足していた。特にコードレスがお気に入り。 気になった時にサっとかけられるけど、やっぱり充電切れが気になるのと、2階にもう一台あっても良い…

ヘッドセット

ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンですな 勤め先はフリーアドレスなので誰が近くに座るか分からない、そうすると困った事になる。ず〜っと独り言をブツブツ言ってる人がいたり、前の席と隣りで打合せ、テレビ会議の声がデカい等々・・・で、ネットフ…

デニム(66)その14

66ビッグe、じゃない方 前々から気になっているのが微妙なサイズ感。モデル毎で結構な違いがあると思っている。手許の1971年モデルはウエストが細い気がする。 GジャンとGパンを組合わせると、やっぱり昔の復刻版は質感も気になる。なので謎はずっと燻り続け…

今年もよろしくお願いします(2023)

賀正

今年の10大ニュース(2022)

新しくなってスーパードライも飲むようになりました 皆さん良いお年を、そして良い釣りを ♪ ・1位 サッカーワールドカップ 野球派なのですが、ドイツに快勝してブラボー!と思ったら、国際試合でよく見る展開(引かれると弱い、というらしい)で負け、でもス…

デニム('22/12/29)

71506 1947年モデルのGパンには1940年代 ♪ のGジャンだろう、と。本当はボタンは4個じゃないとダメらしいのだが、まぁ、気持ちの問題なので良い(笑)だろう。 袖に妙な焼け跡と、裏は結構な脂っ気なので長らく洗われずに着られ、畳んで仕舞われていたか?思…

デニム('22/12/18)

バングラデシュ製と書いてあったが日本製が届いた ファーストはペラペラなので着るのは冬場以外か?と思っていたが、1947年モデルは履いているうちに薄い感じは無くなってきた気がするので、着ないのは勿体ないか?と。66年モデル、47年モデルに続いてコレも…

デニム(12/11)

1947年モデル 90年代に買ったのも、去年の春買った並行輸入のもウエスト30インチが普通なのだが、コレは3インチ大き目。 特別こだわりがあって狙っていた、という訳ではないがサイズ、状態、価格どれも文句なしだった。暇つぶしでも嬉しい。無臭 1966年モデ…