今日の成果

f:id:katsuwonus:20160119145650j:plain


あさ起きたら家人がソファでうなっていた。子供の送り迎えはやるから、と言って寝床に戻っていただいた。


で、保育園の時間まではだいぶ余裕があるので、タモリ式入浴法を試す事にした。結果、ヒゲが剃れないんだな、という事が分かった。そう言えば笑っていいとも!で、良くカミソリ負けしたゲストに電気シェーバー勧めてたなぁ・・・


もう20年以上、電気シェーバーは使ってないし、最後に使おうとした時は充電出来なかった記憶があるので、久し振りに買ってみようという気になった。甥っ子にプレゼントしたら、喜んでたしなぁ・・・子供を送った帰りに、その時に行ったホームセンターに行ったら、もうモデルチェンジしていて、適当な値段のはなかった。


仕方なく、釣り具店に移動。最近よく使っているマルチを買った。あと、予備 ♪ のエサバッカン。投魂、っていいなぁ、と思って投げのカタログももらって来た。


お店には開店前に着いたので、駐車場で調べたらシェーバーは、通販で買えば同じ値段で上のモデルが帰るのが分かった。いつも、Webだと◯×円なんスけど、と近所のお店で値切ってしまうので、家電量販店に移動。だが、店頭価格が予想以上に高くて、平日の開店直後でガラガラのお店で、表示から3割引きの金額にしてくれ、と切り出す勇気はなかった。仕方なく夕方出掛けるついでに店舗受け取りにする事にして、Webで発注した。まだまだ甘いなぁ・・・