読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記(12月7日)

f:id:katsuwonus:20160125185444j:plain


iPhoneもヲレが使い始めた頃は、iPod touchとカメラ以外は大差ない感じで、商売っ気が感じられなかったのが、新しいのに変えたら、ちょっと変わった気がする。特別に関心を持ってアップル社の動向を追いかけてる訳ではないので、5は同期すればアプリが入ったのに、6は5で入れたアプリはぜんぜん入んないじゃん、程度の話なのだが、面倒くさい。


というか、メールとラインの設定をした次の日に操作出来なくなった。昼メシ時だったので、同僚に話したら、ドコモショップに持ってって修理に出した方がいいっスよ、と言われた。真に受けて行ったら、アップル製品の修理は正規ディーラーで、と。帰りの電車で、SIMカード抜いちゃって古い方に刺しちゃうか?とドキドキしながら考えたが、思い直したら、で、検索してiPhoneの強制終了の方法を調べるのでは?と気がついて、古い方の写真を見たり、音楽を聴いたりして時間を潰した。5も思ってたより、音は良かった σ(^_^;)


で、調べたら、電源ボタンとホームボタンを長押しするだけだった。若者に聞いてみたら知っていた。話す相手を間違えたみたいだ。あと、トホホ・・・な話は、新しい方のiPhoneでラインの設定をしたら、古い方の履歴が全部きえた、とか、iTunesと同期するのにOSのアップデートを、後で、にすると、サクっと終わるとか、その位か?


あぁ、連絡先を同期したら、2件ずつ登録されたんだった。トホホ・・・