読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラジオ(その3)

f:id:katsuwonus:20160206125511j:plain


すっかり忘れていたブラウンのラジオクロックが、思いがけず手に入って喜んでいたのだが、身近にラジオがあると意外に使うので、アラが目に付いてきた。


カッコいいのは良いけれど、やっぱり音はそれなり。まぁ、それは目をつぶるとしても、小さい音量が細く調整出来ないのが気になってきた。ラジオなので何かしながら気にならない程度に鳴っていてほしいのだが、夜の静かな時だとわずかな差が意外に気になる。


ちょっと離れた所に置いてしのいでいたが、そうすると次に使う時に操作するのが面倒で、やっぱりもっとちゃんとしたラジオが良くなった。で、探したら、ステレオで選局がデジタルで、となるとコレと思う製品はなかった。


スマホをブルーツゥースでつないで鳴らすのが主流なのは分かるが、欲しいのはラジオなので、音が悪かったらBOSEと交換していいか聞いて、CD付きラジオにした。通販で届いたのを開けたら、コレは試すまでもないな程度の音だった。


いや、ラジオだけ聴くのにBOSEはぜいたくだな、と思っていたら、大声でかつお嫁に呼ばれた。かつお姫 甲 が、音が変で壊れてる、と言ったらしい。それはそうでしょう、今までは同じCDラジオ10個は買えるので聴いてたんだから・・・


ちょっと音の良さそうなの買うか。


ちなみに、昔ほしかったブラウンのクロックラジオは、もらったののベースのABR313と同じ時期に出ていた別のモデルだと思うのだが、いくら探しても見つけられなかった。