タミフル

f:id:katsuwonus:20160314191040j:plain


2014年末に高熱と頭痛で散々な目にあったので、今年はインフルエンザの予防接種を受けていた。が、ちょっと忙しくて夕方、あっ?もう帰る用意するか、と思った時は、喉が痛かった。


釣りは休みだし、まぁ大丈夫だろうとおとなしくしていたら土曜の夜になって熱が出た。救急の外来?に行くとかえって悪くなりそうなので、家にあった薬を飲んだら熱も下がったし、痛み止めも良く効いた。


休み明けは、やっぱりダメだ、と思ったがとりあえず勤め先まで行って、やりかけの仕事だけやって帰ってきた。ちょっと横になって夕方に近くのお医者さんに行ったらインフルエンザだった。