ブラウン

f:id:katsuwonus:20160603071722j:plain


昔テレビCMで、モーニングリポートって、やってましたよね


バッテリーの表示の他に、汚れてるので洗え、的な表示があって気になっていたのだが、剃れなくなる訳でもないので放置。


剃った髭を捨てる時に、本体に付いたのが気になったら水で洗って、匂ったら洗浄機使おう、と思っていたら3ヶ月経った。ムっ、と思ったので、箱から出してきた。


当然、取説は何処かに埋もれているので、洗浄液のタンクを取り付けるのも、本体をセットするのもテキトーにやった。恒例にしたがって後から調べたら、自動で洗浄コースを選ぶらしい。表示は、強力洗浄だった。洗浄すると充電もされる。本当は水洗いしたらシェーバーオイルっていうのを塗るらしいのだが、専用洗浄液には潤滑化成分が含まれているので楽チン。


結構デカいな、と思うサイズの洗浄液パックなのだが、8週間で替えろ、と。たぶん充電は月に一回がせいぜいなので、バッテリーの減り具合とは別にセットする感じですな。毎日洗浄して、2か月持つのか?


洗浄の廃液は?とか、謎だらけだ。あと本体の刃も一年半したら交換するものらしい。