カゴ釣り

f:id:katsuwonus:20160620200336j:plain


行って参りました。


頼りのカゴ釣り入門は貸出中のため、何か忘れてる気がする、とは思いながら特に手を打つ事なく出発。針の他、シモリ玉ないなぁ、と何度も気づきながら、ことごとくチャンスを逸する。


他にも、ウキはスナップ付きスイベルで付けるのでゴム管を固定して止めないと、カゴの所まで落ちて締まりがないのだが、ゴム管もからまん棒的な小物もポケットにはなかった。で、現地調達。何しろカゴ釣りでシモリ玉がないと鮎ベルトなしで鮎釣りする位、厄介なのが良く分かった。


ウキがデッカいので、細い所は良く分からないが、ん?と思って仕掛けを回収するとエサが取られている。道糸も考えて流さないとサラシに取られてしまうので、分からないなりに試行錯誤していたのだが、運良く木っ端フエフキが釣れた。