6/26 狩野川

f:id:katsuwonus:20160628215625j:plain


情報には疎いヲレでも、狩野川は釣れてないらしいのは何となく知っていた。で、酒匂川に行ってみたら、人は余りいないし、釣れている感じも伝わってこなかった。なので、そんな酷い目に遭う事もないんじゃないかと、根拠なく思って、今回は狩野川にした。


が、人がいない。途中、川沿いに出ても釣り人の姿が見えない。オトリ屋さんにも車は一台しかなかった。軽トラの地元の人風のおじさんが、ニガ笑いしながら車に乗り込んでいった。


お姉さんに会計してもらって、いつもとは違うおじさんがオトリをタライに出してくれた。3匹中、2匹はキズがあって、元気もないのだが、こういう時は、別の下さい、と言えばいいのか?そう言えば、今日は飲み物を入れるボトルホルダーを忘れた。