読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほし梅

f:id:katsuwonus:20160702141204j:plain


この間5150の漢と話をしていたら、タナゴ、ヘラ、フライはヤバそうなので手を出さない、という話になった。


ヲレの場合、旅行に行った時、アウトドアショップで買ったタイイングキットを6、7年放置した後、ロッドから何から一式セットになっているのを買って、フライは挑戦済み済みなのだが、どうもしっくり来なかった。ヘラはタイミング次第で、目下、惹かれるといえば、筆頭はタナゴですな。何しろ気になるので、どうしても情報が目についてしまうのだが、ことごとく小学生の頃、通ったエリアがポイント紹介で出てくるのが悩ましい。なので、合切箱の作り方を検索して、いくら何でもコレに手を染めたらどうにもならんだろ、という方向で自分を説得している。


今回も写真は関係ないのだが、酒匂川に行った時に、いつもお弁当を買うファミマで、ほし梅を買った。普通のと、たくさん入っているのと、安いのがあったので、別に梅干し好きな訳じゃないからなぁ・・・と思って、安いのを買った。


暑かったが鮎ベルトを忘れて、飲み物がなかったが、梅干しは梅干しなので喉の渇きは気にならなかった。あと、甘味と酸味があるので、種の周りに実がこびりついている程度の割に、食ってる感があって具合が良かった。