スパゲッティコード

f:id:katsuwonus:20160801205142j:plain


出来の悪いコンピュータプログラムの事、ではない様だ。


愛用の尻手ロープは、接続部にスナップスイベルが付いている。鮎ダモのグリップはゴツいので、スナップスイベルを付けるのに、パーカーのフードを絞る、スピンドル ♪ を抜いたのを通して輪を作り、止めている。


新調したタモは穴が小さいので、嫌がるかつお姫 甲 から髪を結ぶゴムをもらって付けた。鮎ベルトを忘れた時に、何度か流したら大丈夫だったが、結び目が緩んだか、次の釣行の時は外れた。それをこの前、準備している時に思い出したが、尻手ロープ無しは危険なので、今度はかつお姫 甲が寝ていたので、すまん、と心の中でつぶやいて、もう一本もらった。


日曜は用事があって出掛けたが、時間を間違えた。じゃあ、と思って途中下車。買い物でもしようと、アメ横に行ったらあてが外れた。仕方なく、本屋さんでも行くか、と駅に向かう途中で、アウトドア用品の店に行こうと思いついた。


で、買った。