読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流行り

f:id:katsuwonus:20160803203641j:plain


一時期、安く呑める店セレクション、的な特集を雑誌で良く見た気がするのだが、ただ単に情報に飢えていただけか、良く分からない。


勤め先の通用口の真ん前にあった店が、千ベロといえば、みたいな特集に出て来たか、食通で有名な芸人がラジオで言っていたか、覚えていないが、いつも満員で隣の同じ様なカテゴリに属すると思われる店に行ったら、信じられないくらいまずかったので、出掛けたついでにチェーン店の家から近い店に行った。


そこは割と気に入っている。 でも、そんな良い訳でもないし、仕事の帰りに途中で電車を降りて、チェーン店のまた違う店をわざわざ探すのも億劫なので放置。環境が変わって、乗換えの駅に同じ看板の店があったが、一度行ったら、本当にチェーン店か?と思う位、酷いサービスだったのでガッカリした。というか、思う所あって晩酌をやめたので、やっぱり放置。


しかしながら給与所得者ゆえ、無力感にさいなまれる事はあるのでございます。で、意を決して再び暖簾をくぐるのですが、第一印象は正しいというのを再認識する訳です。