アルコール洗浄液

f:id:katsuwonus:20160809074809j:plain


ムっ?この匂いは・・・朝は納豆なので、順番を間違えて食事後に髭を剃ると、シェーバーが薫り高い感じ ♪ になる。水で洗う位では、びくともしない。納豆恐るべし。


で、洗浄液のカートリッジを買った。良いけど贅沢かも、という感じが何となくあるので、近所のホームセンターより安いアマゾンで発注。


8週間以内に交換しろ、とか、取説には、毎日使うと30日使えると書いてあるとか、よく分からない所も贅沢感を醸し出している気がする。オマケで付いてきたのを使った時は、髭をいちど剃って水洗いすると、次に剃った時には、洗え、的なランプがつくので、2回に一度洗った。使い始めてどの位たったか気になり始めた頃、赤いランプがつき、そういえば取説に、交換まであと何回、とか書いてあったかも、と思ったら、そのうち動かなくなった。


使えなくなったら交換するものと理解した。入れ替えるのにカートリッジを出したら、液が少しだけ残っていた。


さっそく洗ったら、気になる納豆臭は消えた。しかし、納豆の匂いは電気シェーバー特有のアレより数段強力だったなぁ・・・