カロリー計算

f:id:katsuwonus:20160830202609j:plain


何か腹の出っ張りがヤバい感じだ。運動する時間がないので、前々から気になっていたカロリー計算に手をつける事にした。


思いつきで検索して、ダウンロードした割には良い、というか使っていて面白い。標準体重は結構オーバーしてるので?摂取可能なカロリーは1,500kcalからスタート。iphoneだとヘルスケアに表示される歩数の分が連動して増える。でも1,700kcalちょっと。


となると・・・ひもじいのですな。きっかけは、長寿にいちばん結びつくのは、カロリー制限、と何かに書いてあったから。特に長生きしたい訳でもないが、腹いっぱい食べるのも芸がないと思うので。