読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィンドブロックジャケット

f:id:katsuwonus:20161001080133j:plain


昔、003師匠がこういう生地のを着ていて、いいですね、と言ったら、いや、風は通さないんだけど、風が当たると冷たくなるんだよ、と言っていましたな・・・でも、購買意欲に影響はなくて、後にソフトシェルスーツなる製品が出た時は、迷わず買いました。


カタログを探したら、2009年の製品でした。という事は、冒頭の話は10年くらい前の話ですな。


かつお嫁とかつお嫁を迎えに行く途中に寄った、釣り具店で購入。冷たい雨で肌寒い日が続いていたのが、この日は夏日でした。


・ソフトシェルスーツは良く、何ですか、コレ?と言われ、触られた。着ている人も多かった記憶あり。良く着たので、次に出た後継モデル買ったが、その冬は極寒であまり出番はなかった。


・新旧2着あって、機能的にも全く問題はないが、いい加減ロゴが古いのも気になっていた所に、たまたま針を探しに行ったお店で、店頭に並べている所だった。あぁ、コレいいかも、今後買お、と思って次に行ったら無い、という事が何回かあったので即購入。

・インナーにする場合フードはいらないが、そうするとロゴも関係ない。なので、主に移動用とお店の中を一周する間に決めた。