読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真空断熱ケータイタンブラー

f:id:katsuwonus:20161005071711j:plain


カロリー計算のアプリが変わって、栄養診断的な機能がまた使える様になったので見たら、脂質が多目と出てきた。で、登録したリストで上位は、と表示された中に飲み物が出てきた。


かといって牛乳抜きでコーヒーだけ持って行くのも味気ないので、量を減らす事にした。となると前に使っていた水筒だと、内ブタが鼻に近いのが気になるので、今使っている物のサイズ違いを新調。既に製造期間は終わっているのか、近所のホームセンターにはなかった。


そういえば、フタが分解して洗える様になっているせいか、普通のに比べてチョロっと垂れる気がする。でも要らないハンドタオルを一緒に入れておけば済むので、臭いを気にするよりはマシだ。


・手元にあったのは、ラジオ番組のパブリシティー広告的なコーナーで、注ぎ足しがしやすい、と言っていたのが気になり、たまたま東急ハンズに行ったら置いてあったので、購入。注ぎ足ししやすいかは、実感がなかった。


・カップに注いで冷めたのをチビチビ飲んでいたのが、水筒から直で飲む(フタが鼻に近づかないのは◯)様になったら、夏に飲みきれなくなった。で、検索したところコーヒーを凍らすのは、アリ、と出てきて復活。百均の製氷器で作った氷がザラザラ入れられるのは◎


・写真だとフタがピンクか?と思って、画像検索。大丈夫な気もしたが念のためホームセンターに見に行った。なかったが、用事があって時間切れ。月曜から使いたい、慎重に月曜に置いていそうな店に行くとしても面倒、最悪は別売りの違う色のフタを買えばいいや、等々考えて購入に踏み切った。結果は問題なし。