10/15 入間

f:id:katsuwonus:20161019211138j:plain


今日は所属チームの例会で、入間に釣行なのであります。幹事も仰せつかりました。相方はサバルでは同期のT橋さんで、幹事らしい事は連絡のない人に催促するだけで終わってしまいました。お互い、無駄に釣りばっかりやってる訳でもない感じですな。


幹事ならではの面倒は置いといて、タカ下(通称ヒク)に渡礁。上りが早いという話の割にはアワフリの方に仕掛けが流れ、虎の子、やまつりオリジナルウキロスト。


流したらイサキが食ったのだが、流すと相方がやり辛そうなので、タカに移動。そこにはルアーマンのバッカンが置いてあったのだが、むしろバッカンのない所の方が都合が良かった。後からこのルアーマンはバッカンを回収に来たのだが、フレンドリーでなかなか感じの良い人だった。


で、気兼ねなく釣りを再開したのだが、芳しくない。イサキは型が良いが、既に旬は過ぎている感じが微妙だ。でも風で簡単には仕掛けが入らないので、集中していたら、けっこう釣ってしまった。