ショップチャンネル

f:id:katsuwonus:20161103185458j:plain


新聞にデッカく広告が出ていて、コレなら買ってもいいか?と思う値段だった。家電は調べてみない事には、安いのか見当もつかないので、検索したら断トツに安かった。


実は一緒に広告に出ていたハンディークリーナーの方が欲しかったが、既に売り切れだったので、ソッコーで発注。4日かかると書いてあったのに、2日で届いた。


違う色の方を頼んだ気がするのだが、自分では使わないので放置。試しにじゅうたんにかけてみたら、ごっそりホコリが取れた。むかし買おうか迷ったダイソンより、小さいし、安くて、代わりに買ってコードを巻き取らなくなったのを我慢して使い続けてきた甲斐があった。


・10年前はまだCMもそれ程やっていなかった気がするが、性能では国産が上、みたいな事を言っていた人も結構多かった記憶がある。何しろ高かった。


・結婚当初より掃除をしなくなった、というよりは、手を出さないのが吉、みたいなジャンルがいくつかあって、掃除に駆り出される事が少なかった。


・広告では扱いの小さかったハンディークリーナーの方が、先に在庫なしになっていたので、なくなると嫌だな、と発注。商品到着後、やっぱりハンディークリーナーも欲しいな、と探したついでに、もう一度ショップチャンネルを見たら、発注したのは倍以上の値段が付いていた。得した気分。