イサキスト便り(その3)

f:id:katsuwonus:20161218183023j:plain


見た目では分からない潮汁の新レシピ ♪


ツアーで出掛けた先のお店で、小鉢のうどんを出してくれた。ダシはマダイのアラでとった、と言ったのを聞き逃さなかった。


やっぱりマダイはアラだよな、と汁を飲み終わった所で後味が自分で作るのと違うのに気が付いた。うどん食べたくてアラだけ買いに行く事もあるんよ、という話なので、アラだけ使うんですか?と聞いてみた。が、答えは、色々・・・


うどんの前に出た料理であった味だよな、とテーブルにあった皿の残りに箸をのばしてタマネギと気が付いた。


さっそく試したら正解。うどんもバッチリだった。