12/24 石廊崎(その2)

f:id:katsuwonus:20170101154027p:plain

 

天気ガイド

 

 恒例に従い一投目はコマセなしで投入、足裏サイズのメジナが釣れた。これで今回も数は問題なし、と思ったが・・・

 

際は一通りやって脈がなさそうなので、試行錯誤した結果、潮は下っている風、ただ灯台下なので、ドンドコ流せる訳ではなくて、サラシに飛ばされた仕掛けがフラフラとチャカ場の方に仕掛けが流されて行くのが悩ましい。今日はY殿コンビと3人で降りたので、一番潮上だと遠投するしかないのが残念だ。

 

でも再び試行錯誤する事しばし、スルっと道糸が出て合わせたら、ズッシリとした手ごたえが。あっという間にはっ付かれたが、頭がこっちに向いているうちに、竿を曲げずに魚が動いた分だけ糸を巻いてねちっこく寄せて来たら、ウキが水面を割った。デカい。