12/31 石廊崎(その2)

f:id:katsuwonus:20170104154255j:plain


今回は好きに流せるので、少し前から気になっていた普段はやらない仕掛け操作に着手。いつもなら仕掛けを入れなかったであろう、うっすら現れるヨレに沿って流すとスパっとウキが入った。


沖目で掛けたので、寄せつつ頃合いを見て竿を返したら上手い具合に、沖に向かって走った。よし、コレは頂き、と思ったら急加速。止まる気配がなく、フリーで糸を出しつつ上の段に登った時には、ゴバンの方の溝を回っていた。ちょうど弁当を届けに船が来たので恥ずかしかった・・・


普通のウキ止めを付けた仕掛けとD.SUS、遠投深探りの順に良く使うローテーションを試したが、どれもしっくり来ない。じゃあ、間を取ってG2? と最後に使ったのはいつだ??と記憶にないくらい久しぶりにG2のウキにメタルクッションとガン玉をセットしたら、モゾモゾするだけだったウキがズボっと沈んだ。


やっぱり釣りは面白い。磯はニッチョウで今回は、チャカ場の所でやりました。