読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜメジナ釣りは最高に楽しいのか?

f:id:katsuwonus:20170318100658j:plain 

バス釣り入門2017


 メジナ釣りの世界へようこそ! 世の中には様々な釣魚がいて、それぞれの釣りが奥深い世界を持っている。そのなかでも、メジナ釣りは抜群に楽しい釣りのひとつとされている。まずはその理由を解き明かしてみようか。


◼︎自由なスタイル

 メジナ釣りの最大の魅力は、楽しみ方の裾野が広いこと。デカバンだけを追い求めてもよし、数釣りを追求してもよし、トーナメントで競ったり、際限定に徹したり、地磯にこだわったり、ただ仲間とわいわい釣りするだけでもいい、そのスタイルは数限りなくあって、選択は自由。だから、決して飽きることがない。もちろん、最低限のマナーとルールは守らなきゃいけないけれどね。


◼︎機能美あふれるタックル

そのタックルの美しさ、精悍さに心を奪われて、メジナ釣りにあこがれる人も少なくはない。本来は機能を追求した結果としての造形だったはず。でも、単なる機能美を超えた輝きが、メジナ釣りタックルには秘められている。最新技術を注ぎ込まれたハイエンドモデルから、優美さと風格を備えたビンテージタックルまで、その魅力の幅は、知れば知るほど広くなる。