6/23 酒匂川

f:id:katsuwonus:20170624162110j:plain


今年の初鮎は、去年の約2週遅れで酒匂川になりました。


ヌルポチャはなし。ワカサギサイズが続いて、オトリをローテーションしたら二匹目は泳ぎっ振りが今イチだったが、ようやくオトリの交換に成功。またワカサギサイズが来たたが、次はなんとかオトリになりそうなサイズで、すぐまた普通のサイズが掛かった。


粘れば何とかなりそうか?と思ったが、良かったのは最初の2時間だけで、あまり数は伸びなかった。


もうちょっと下るか迷って、始めの場所に戻ったが不発。昼で時間切れ終了、11匹。朝はけっこう人もいたが、帰りは人影もまばらだった。


メタコンポは007でなくても良いか?とか、今年は9月もやってみよう、せっかく竿買ったのに去年は片手でも余るくらいしか行かなかった、などなど久し振りだと、色々考えるのが新鮮で楽しい。