11/4 中木(その4)

f:id:katsuwonus:20171125170443j:plain

 

そんな訳で、いびきがうるさかったのか、たなご会に足を蹴られた様な気がしつつ、コマセをつつがなく仕込んで出発した。

 

釣りキチあるあるで、いつもどのエリアに行くんですか?というのは、かなり突っ込んだレベルの様な、初級篇の様な。

 

で?と言われても、いまだにしっくりくる答えがないのであります。改めて考えると、その理由が入門の地が外房だった事が大きい様な気がします。その後、伊豆に転進して結構な時間が経過しているので、今どうかは分からないですが、伊豆に比べると商売っ気なかったなぁ・・・という記憶があります。振りの客でも、伊豆だとそれなりに扱ってもらえる、という事ですな。なので、満遍なく行きたい気持ちなのです。

 

何でこんな話しを始めたかというと、伊豆デビューが中木だったから。その後、中木に刺さった時期もあり、ちょっと特別なエリアです。あとはやっぱり英司船長に代替わりしたのもあります。この辺りは簡単には触れられない感じが今はまだあるのですが、個人的には成長してる感を共有している気持ちがあるので、今日は良く分からなかったのでサバルで予約してもらったから来ました、みたいな理由があると気楽なのです。

 

そんな事は関係なく、出船時間になり、磯に渡ります。じゃあ、今日は他のお客さんと一緒に降りちゃいますか?

 

さり気ない感じが、三代目はお兄さんと良く似ています。