リールガード スプレーセット

f:id:katsuwonus:20171126085330j:plain

 

気が付けば3セットも。

 

古いのは、野ざらしでキーキーと音がしだしたかつお号弐号機に使おうか、と。

 

調べたら自転車のチェーンには、オイルを使うらしい、グリスはゴミを吸ってしまうので。


先日ある女性アングラーに、何でウキフカセを始めたんですか?と聞いてみたら、地元だとぶっ込みでクロダイが釣れたが、こっちでは釣れなかった。検索したら、クロダイはウキフカセで釣れる、こう釣ればバッチリと書いてあったから始めた、との回答が。

 

え??インターネットで調べたのがきっかけですか???と思わず返したら、微妙な間があったので、若い女子はインターネットで調べたとは言わんのか????若干気になったのだが、やっぱり分からない時は検索しますよね。