7D Mark Ⅱ

f:id:katsuwonus:20171203202231j:plain


という訳で、クイックガイドの最初の方に書いてある通り、モードダイヤルをAの位置にしてシャッターボタンを押してみたのだが、何か黄色い。


うちは電球が白熱球色だからか・・・使用説明書を見たら、WB:ホワイトバランスの設定という項目があったので、コレか?と。


で、再チャレンジ。書いてある通りWBボタンを押して、サブ電子ダイアルを回してみたのだが、何も起こらない。


A(シーン インテリジェント オート)モードの時はA(オート??)WBに自動設定されます、と書いてある。じゃあ、どのモードなら良いんだよ、と各部の名称のページを見たら、B、M、Av、TV、Pと撮影モードのページが書いてある。順に見ていくとシャッター速度と絞り数値を自動的に設定してくれるP:プログラムAE撮影は一番最後(使用説明書の順番では最初)でゲンナリした。


せめてもの救いは、何て書いてあったか???とクイックガイドをもう一回見ようと探したので、行方知れずにならなかった事か????今度はちゃんとしまっておこう。