12/31 石廊崎(その3)

f:id:katsuwonus:20180104073521j:plain

 

石廊でホーロクといえば、去年釣られたチャカ場をじっくりやりたかったのだが、ココは合流したあぐら様に。


コレは同行あるあるで、過去に自分もそうしてもらった様に、残った場所でやりますから→どこがいいですか?という流れで正直に言いました。で、本命と思っている場所を言ったからといって、サッさと別な場所に入るとそれはそれで、そっちが良かったんじゃないの??と疑われるのもアレなので、次点も申告したら、優しいGO殿は、じゃあ僕は並んでやりますから、と陸向きは譲ってくれたのです。ありがたや


あと、潮向きの話しとか、天気の話しとか、もう釣りが出来れば文句ありません、的な釣りしかしていない身分のヲレからすると新鮮な話しが出来たのも良かったです。GO殿はちゃんと潮汐も調べてて偉いです。この先、際はエグれているのか、とか、何故か港で測ると39.5センチなのはキーパーバッカンの目盛りがおかしいんじゃないか、と思った時に黙って調べる様になると、あっという間に上級者になりそうなので、そこは黙っておいた ♪


お土産を頼まれて、せっせとキープしたのに、元旦の早朝は無理っス、と振られてしまったので、良型のメジナまるのまま煮魚と、ジャンボつくねも作った。