パンクチャー

f:id:katsuwonus:20180514220226j:plain

 

車検に出した先から連絡があって、追加で4万円かかります、と。何事か?と思ったら、釘が刺さっていたそうな。よくよく聞いてみたら、パンクしていても車検は通るらしい。なら、自分で交換しますという事になった。

 

もうちょっと出せばワンセット変えられるじゃん、と前回の交換記録を見たらまだ、1万キロしか走ってなかった。困ったなぁ、と、タイヤ館のお兄さんに聞いたら、実はコレ今出てるコッチと同じなんですよ、と教えてくれた。

 

サイドウォールに入っているネームは違うが、パターンは確かに一緒だった。今更こだわるでもなく、経済性第一で決めてしまった。平穏な7人乗りの車だから問題ないだろう。

 

Nintendo Switchなら4万円出すが、パンクしたタイヤの交換は1万4千円位で済ませたい