今日の肴(8/5)

f:id:katsuwonus:20180808190214j:plain


食べ物の話しを良くするので、かつお姫姉妹は好きな食べ物を見つけると、教えてくれる。


かつお姫 甲は、もう小学3年生なのでスーパーでワカサギを見つけると、ワカサギのフライが好きだから、今日はワカサギにしようと言ったりする。じゃあ唐揚げで、と手を抜いた割りには美味しかった。


でも結構な量で、途中で南蛮漬けに。焼いても唐揚げでも、南蛮漬けでもハゼよりは美味いかも、と思った。


で、ハゼ釣りに。思ったより数は釣れたし、何よりも型が良かった。天ぷら・・・と思いつつ、ワタ出してウロコも落とせば、食えるだろうと最初から南蛮漬けの用意をしつつ、揚げたのをそのまま食べたら想像よりずっと美味かった。南蛮漬けなら尚更。


それはそうと、また同じくらい型が揃うなら、次は天ぷらにするか?