今日の戦利品(11/2)

f:id:katsuwonus:20181103095610j:plain

 

ジクキャスター TM 100M-3 買いました。この竿は元ガイドが折りたたみ式のWFMタイプという、ウキフカセ釣行のお供にピッタリの仕様です。

 

週末のたびに釣行していれば、底荒れする様なウネリの日に、サクっとヒラスズキを仕留めるルアーマンを見て、ルアーロッドをロッドケースに入れておいても良いかもな、と思った事は一度ならずあるものです。

 

で、実践します。あぁ、こんな事もあろうかとルアーロッド入れてあったな、と。ウエーダー姿のルアーマンが釣り上げるのを見て、予備のリールを取り付け、竿を継ごうとするとないのです、ガイドが


f:id:katsuwonus:20181103154659j:plain

 

長く釣りをしていると、この竿はヲレの為に出たか?と思う事がありますが、待った甲斐がありました。


調子やパーツの制限でテレスコのルアーロッドはなかなか選択肢がないので、ロッドケースには入るけど・・・となりがちな所に迷わず選べる仕様が嬉しい一本です。