「氷結」が首位譲る

f:id:katsuwonus:20190224075329j:plain

 

  2018年の缶酎ハイ出荷実績で、キリンビールの「氷結」シリーズが02年から16年連続で守ってきたブランド別首位の座を譲る見通しになったことが27日、分かった。

缶酎ハイ、「氷結」が首位譲る サントリー「-196℃」に | 共同通信

 

サイゼリヤで出てくるあれか、と思ったが、レモンの絵が書いてないDRYがあったので買ってみた。後味がもぎたてみたいな感じで何かうまくない。検索しても厳しい評価が多い気がする。

 

そういえば、サイゼリヤは前は氷結だったなぁ・・・キリンもエクストラドライがあったので、こういう味は出来なくはないに違いないが、酒飲みとしては今の路線で行ってもらいたい。

 

コカ・コーラの缶チューハイも甘口でした。やっぱり本絞りが◯