4/6 石廊崎

f:id:katsuwonus:20190408132310j:plain


荒れ模様でクロダイなら釣れそうな雰囲気の奥エホン。始めは普段通り0ウキで開始。さい先よく釣れたのはメバル。春だなぁ・・・


でも他は何も釣れない。石廊崎港の方も脈はなく、潮はあるのか?と遠投してみたが、風で仕掛けが入らない。と言って沖向きは水深がなさそうなので、普段は出番のないD.SUS Ⅱの方の0とJ3のセットにしてみた。これが正解でヒレピンのなかなかの美人クロダイが釣れた。


サラシに押されて、なんかJ3の水中ウキってこうだよな、と思っていたらタナが取れる前に食った。


あぁ、こうやって使うのか、と。じゃあ、もう少し使ってみるかと試したら際でメジナも釣れた。アタリウキで際を釣るのに飛ばしウキを00にする様なもんか?

魚は1日で3匹しか釣れなかったが、面白かった。