雑記(5/7)

f:id:katsuwonus:20190507160011j:plain


話題の西暦と新元号が併記された免許証に更新してきた。残念ながら色は青。次は短い講習で済ませたい。


視力の衰えで別室に案内された。このまえ健康診断で測った時に左右で結構違うのが気になっていたが、両目0.7でギリになるとは思わなかった。


買い物に行って昼はラーメンに。


f:id:katsuwonus:20190507160607j:plain


血中家系ラーメン濃度もだいぶ薄まってきたので、今日はとら食堂ではなくて大勝軒 ROZEO。中華蕎麦とみ田直営二号店と看板に書いてあるのだが、直営じゃない店はあるのか?そういえば、とみ田(うまかったなぁ)の列を見て、こっちでいいや、と何回か行ったとみ田食堂って、あったなぁ・・・


コップがプラスチックからアルミ?に変わっていて、おっ?と思ったが、味も記憶より気合いが入った感じがした。