雑記(5/20)

 f:id:katsuwonus:20190520121806j:plain

Tide on the wrist

この前、海に落としたばっかりなのにもかかわらず釣りの最中に時間見るのに、スマホ出すのはどうかと思いつつ、時計を持たずに釣りに行った。

 

今の時計は超気に入っているのだが、ちょっと重いのが玉にキズ、というか弱った魚をクーラーに移すのにキーパーバッカンに手を入れたりするので釣りに腕時計はちょっと・・・

 

落とした翌日はドコモショップで借りたスマホを持って釣りに行ったのだが、コレ落としたらシャレにならんな、でも時計ないしな、と、妙な緊張感を味わった。でも、持ち前の調子に乗ってしまう質を発揮して、落としたのは確認不足、ポケットを意識して確実に仕舞えば問題なし、と思った。

 

が、今度は仕舞おうとする前に落とした、タイドプールに。画面がぬれた程度だったので良かったが、端末をかつお嫁が使う予定で機種変ではなく、端末交換にした手間を無駄にする所だった。

 

全く関係ない事を調べていたら、TIMEXのキャンパーが出てきた。復刻版が出ているらしい。手巻きでないのを復刻版と呼ぶのか?と、じゃあスマートウオッチは?と調べたらアップルウォッチは4万5千円もするらしい・・・そんな事をしているうちに、釣りにいつも持って行っていた時計は、ライフジャケットのD環が千切れて海に落としたのを思い出した。


クオーツの時計は動いてる間、時間合わせる手間がなくて良いじゃないですか、TIMEXにしよ