8/3 酒匂川

f:id:katsuwonus:20190808193949j:plain


残念な事に今年の初アユは、8月になってからの釣行なのであります。狩野川にするか迷ったが、夜中にたまたま目が覚めて準備を始めた結果で場所が決まった。


いきなり、藪に突っ込んだ途端にブヨに刺されてビビったが、釣りたい欲望の方が断然強かった。


特に釣れている様子もなく、あまり粘らないでオトリをローテーションした方が良いかと思ったら、まあまあサイズが掛かった。順調に二匹目も釣れて期待した途端にバッタリ。


チャラチャラのイメージと違って深い所はヘソ上まであったが、反対岸まで行ってもノー感じ。プチ移動してアシ際をグリグリ引いたら一匹掛かったのだが、そのまま終了。


いやコレじゃ、と焼くのも億劫だったが食べたら一年ぶりのアユは感動的に美味かった。また行こう