2/8 須崎

f:id:katsuwonus:20200210072518j:plain


初釣りですな。


1月は・・・かつお嫁、かつお姫 乙がインフルエンザになった隙をついて予定していた週末が雪とか、そんな感じだったか?


家を出た時の車の温度計は4℃だった。準備している時から寒かったので暖か下着を各種用意したのだが、伊豆は夜中でも8℃だった。なのでインナーは一番薄い中厚にして、中綿ミドラーに防寒を着た。


朝は西がそよそよで一度ミドラーを脱いだが、昼から何だナライじゃねぇかよ、となったので、結果オーライ。


2投目に玉入れサイズが釣れて〜♪〜もしかして〜と歌いながら流したら、ゲゲゲっ、と脚が少々ガクガクする感じに突っ込む魚が掛かった。チリリっと程よい塩梅だったドラグが2、3回滑ったが、左右200度近く開けている釣り座だったので、魚なりについて行ったらすぐに姿が見えた。


7時半頃の事なので、気が楽だ。途中、船外機で箱メガネの漁師の父さんが来て、そっちは深くて底見えないから、こっちやらせてよ、と言っていた。写真の尾長は根に向かって突っ込まれていたら、止められなかったと思うのでラッキーだった。


ヲヤヂ臭く歌いながら釣りするのは慎もう。


28会の決勝大会だったので、検量台を借りたら42.5センチ1.2キロだった。28日以外も気をつないとダメなんだな。来年から改めます。