在宅勤務日記(立ち机)

f:id:katsuwonus:20200704143331j:plain


段々キツくなってきた。通勤時間の分は家事に吸収されているので。


実質、運動時間は減ったので、ある日、やっぱ立ち机ないとダメだ、と思って環境を整える事にした。キッチンのカウンターは、なかなか具合が良いのだが、もはや気分転換に作業場所変えるか、とか言っている余裕はないので、杉板で拡張した机を元に戻して、三段キャビネットを立ち机にするスペースを捻出。


本当はイケアで買ってきたビリーという本棚(今まで使っていた半分の40センチ巾)2個をコーナー金具で連結して使う予定だったが、ヲレの部屋にプラン通り置く場所は既に残されていなかった。トホホ・・・かつお姫 甲の部屋に古い方を移すまでして買ったのに。


イヤ参ったな、と唸っているうちに窓の正面に置いている机を壁際に寄せれば、どうにかなりそうな事に気づいた。ダウンライトのスイッチとか火災報知器があったり、窓枠にはかからないけどブラインドがあるからココでギリとかあったが、何とか収まった。というか面倒なのでとりあえずよし。


頭痛のタネ、パソコンに付いている鬼の様な広角カメラの画角もさっさと諦めて、愛竿は杉板で目隠しする事にした。本棚の扉の位置を変えて上端を合わせれば、どうにかなるだろう。テレビ会議の時に隠せれば良いので。


A4ファイルサイズのノートPCと超デカい液晶モニタが会社から来るので、コレも仮。