ファンヒーター

f:id:katsuwonus:20201123211910j:plain


新製品が出る合図の様な気もするが、今回も他より五千円安いなら良いか、と新聞の広告を見てショップチャンネルで注文した。


家電量販店によく置いてある、でっかいのが来るもんだと思っていたら小さかった。


ダイソンの扇風機は、かつお姫 甲が小さい時に、羽が無くて安全か?と期待して買ったら、普通の扇風機の感覚で使うと音が大きくて結局、まだ安いのもあった大手メーカーのを買い直した。新しいのは風流を最大にしても、10年前のとは比べ物にならないくらい静かですな。


ちなみに全く使わなかった扇風機は、在宅勤務で見事に復活する事になったのでありました。勤め先で使っていたUSB扇風機は家で使うには、うるさかった。無段階に風流を調整出来る昔のダイソンは、狭い部屋で使うには都合が良かったのです。今はどうせ買うならパナソニックとかだよなぁ、と思って探すと高いのしかないんだよなぁ・・・