ニューノーマル(3/5)

f:id:katsuwonus:20210305190052j:plain


サードですな。


サングラスのメーカーをオークリーと言うのに何となく違和感を感じる様に、70505を4thと言うのは抵抗がある。


多感なローティーンの頃は、雑誌に漢ならサードではなく557、とか書いてあると真に受けて普通に売っている後継のハンドウォーマーが付いているのなんかは買っちゃダメなんじなゃないかと思っていた。が、程度のいい557なんて30年前でも普通に買う値段では無かった。


時は流れ復刻版が出て、リーバイスストアで557を買ったのだが今見ると襟がデカくてちんちくりんな感じがして、既に15年ほど死蔵状態 ♪ だ。


かつお嫁の帰りを待っている暇つぶしにインスタを見ていると、アクションを実行した投稿と同じような・・・と出てくるサードが欲しくなってしまった。買おうとするとこんな汚ったないの要らん、というのがバカ高いので日本製にした。


昔の古着屋に普通に売っていたサードより、今のリサイクルショップの15、6年前の日本製の方がカッコいい気がする。何より安いし。