水中ウキ(2021)

f:id:katsuwonus:20210404145041j:plain

 

記録によるとD.SUSも使い始めて13年になるらしい。

 

最近あまりお店で見ない気がするのと、前より使うバリエーションは増えても、それなりなのでD.SUSの代わりに出番の少ないD.SUS II は使えないの?という疑問も何年間か放置プレイ中

 

なのでモヤモヤを紐解いてみた、風呂で。

 

D.SUS(ディンプルSP)の手持ちがなくなって困ったのが発端なのだが、やっぱり小物を押し込んだ箱から出てきた ♪ のJ3 のセットを観察。この組合せは絶妙に浮きます。

 

見た目はこっちの方が好みのD.SUS Ⅱ、新製品の D.SUS Five-G は沈。浮けば回収できるのであり得ない組み合わせ、D.SUS Ⅱ +ディンプル SPの組合せも沈。浮力はD.SUS > D.SUS II っちゅう事ですな。

 

既に分かりづらいと思いますが、D.SUS  + D-Win(風呂では沈)の沈下はよりスローになるハズです。

 

という事で、ディンプルSP(B)の代替はD-Win(J3)か?とD.SUS Ⅱ(J3)と組合せると余浮力はディンプルFive-G の方がしっかりくる感じ。もう全く分からないと思いますが、D-WIN(J3)<ディンプル Five-G(J3)<ディンプルSP(B)なのでありました。

 

手がふやけて来たのでココでおしまい。釣り場でやってたら、嫌になって寝たな。