4/10 入間

f:id:katsuwonus:20210411135035j:plain


どこも良くないという事だったので、普通のナライだったら、と入間に予約した。どうする?との船長にはいつも通り、釣れる場所で、と返しておいた。


で結局、誰も手を挙げなかった赤島に釣り仲間のOパイ先と降りた。


テコナライで仕掛け操作は無理そうだったので早々にディンプルFive-G投入、風の影響か?G3だと潮に乗ってない感じがしたので、Bに。普通に真冬のナライ陽気に釣りしているのと同じ感覚なので、交換が難儀だ。


歯を食いしばって実践投入した結果は・・・D.SUS Ⅱとの組合せでも、意外に余浮力が気になる感じか?D-Winよりも早く沈むのは分かったが、ディンプルSPの代わりにするならガン玉で微調整ですな。また風呂で実験しよう


そんな訳でコマセと合わせるには、ウキは浮かさない方が良いのが分かったので、00ウキの400釣法にしたら、ブルブルっとアタってハリ掛かりしないイサキを攻略するのに良い塩梅だった。最後の一投で何とかこの日二枚目のメジナもゲットできたし


何でも試してみるもんですな。結構な風の中でも趣味っぽさ満点で仕掛け操作すると反応が出るので面白かった。釣れなかったのは赤島だけだったけど