Jeanes(5/11)

f:id:katsuwonus:20210508221148j:plain


コレは502、約30年前買ったイレギュラー品で、ギャラ入り ♪ のパッチにスタンプが押してありました。


お腹がペッタンコで脚が太い運動部出身者向けのシルエットで、同級生に何回か、それいいね?と言われた記憶があります。


でも生地が古着のダブルXとは何か感じが違うし、赤ミミの赤い糸の見た目もコレは・・・という気がして、可哀想な扱いだったかも。今みると色の落ち具合は、当時4,800円で買えた普通の新品501とは違いますな。感じの違いは防縮加工の影響か?


という事で、リーバイスストアでセールの加工済みのを買うならと、消去法的に探したら1966年モデルがメルカリで売りに出ていたので、購入したら困った事になったのでありました。


今まで見えない所のボタンがない、とかで済んでいたので、とりあえず受取り確認をしたら直すのにいくらかかるのか調べようと、アプリを開いたら、商品の不具合は事務局に問合せを、的な表示が・・・表示の画面から問合せフォームに内容を入力してから近所のリフォーム店に行ったのだが、結果的にはこの時の問合せのおかげで難を逃れたのでした。


ただ手間が非常に掛かかるし、期初の忙しい時期だったので参った。