2021-04-04から1日間の記事一覧

水中ウキ(2021)

記録によるとD.SUSも使い始めて13年になるらしい。 最近あまりお店で見ない気がするのと、前より使うバリエーションは増えても、それなりなのでD.SUSの代わりに出番の少ないD.SUS II は使えないの?という疑問も何年間か放置プレイ中 なのでモヤモヤを紐解…

ニューノーマル(4/3)

慣れの問題で、D.SUS +ディンプルSPの組合せでないと気持ち悪い。水中ウキは100%回収不可なのでいつでも買えないと困る。ヲレの場合は、道糸1.85、ハリス1.75でウキ下二本まではウキが浮いて、二本から先はG4〜5のガン玉で仕掛け任せに出来るとイイ感じなの…

今日の戦利品(4/2)

D.SUSは近場の釣具店にはないので、春休みでプチ帰省中のかつお姫 甲乙を迎えに行く途中で大型店に寄った。残念な事にやっぱりなかった。 新製品のD.SUS Five-G は水中ウキがゴツくて良いスな。

3/27 石廊崎

聞くところによると特定のエリアを除いては全般に釣況は良くないそうな。そんな釣況を反映してか、反応がほぼない。昨日の反省でもうちょっと深く釣っても良かったな、と思ったのでD.SUSにリリーフ。あっという間に着底している感触があったので、やる事がな…

3/26 石廊崎

3月は春分の日が土曜で、週末だけ休むと被雇用者に与えらた権利に余るので、やむなく金曜を公休日の消化に充てた、というか緊急事態宣言の解除を見越して諸々準備した。特に異常なし、というかブランクがあるので途方に暮れる様な忘れ物をしないで無事に終わ…