12/28 入間

f:id:katsuwonus:20201230105525j:plain


雨でどうするか迷っていたら、柴田様が行くというので連投。総勢10人越えの賑やかな釣行になりました。


好調らしいサバ根は、この前やったので高島に。


釣り座が手を伸ばせば届きそうな間隔なので、とりあえずコマセなしで仕掛けだけそのまま竿下に落としたら、素直に沖へ。そしてイサキが釣れた。


エサ取りはいないので、竿下から2〜30メートル流すとバラララ〜っと糸が走ってイサキが食ったり、途中でメジナが食ったり・・・でも見回りの舟が来たあたりから沈黙。


深くするとブダイが来たり、フエフキなので、ひたすら粘った結果は道糸にキズがあって結節でも高切れでもなく切れた、残念。