行徳港(8/21)

f:id:katsuwonus:20210821134609j:plain


43匹。ハゼ釣りの釣果として、どうかは別にしてヲレのハゼ釣りは、いつも数は今イチなので意外、思い付きで行ったので。


晩にかつお姫 甲と、明日ハゼ釣り行くかも、と話しはしていたのだが、そのまま就寝。いつも通り起きて、走る準備をしようかと思って、あぁハゼ釣りか?と。玄関の物置きスペースの扉を開けたら、ハゼ釣りキットが出て来たので準備完了。


今や去年は、こんなの食ってたのか?という感じのエッグマックマフィンのセットを買いつつ出発。サイドメニューでアップルパイが選べる様になった。コレは帰りのおやつですな。


クリールのポケットに45の仕掛けが入っていたので、竿は45。普通に釣れる。釣りは楽しいっスな。でも勢いはなく、仕掛けが入ってないので程々に釣れる感じ。試しに置き竿にしたら連釣したので、39の竿も出した。


去年、親方様が、ハセはよぉ、居ねえ所で粘っても釣れねぇからよぉ、いるトコ探すしかねぇんだよ、と言っていたので、ちょっとだけ移動。結局そこで、ほとんど釣った。超ピンポイントで、ズレると根がかりなので、45の竿は30に交換した。


近場でコレだけ楽しめれば満足