10/23 入間

f:id:katsuwonus:20211027202050j:plain

2日の写真

何もなければサクっと出発できる在宅勤務のメリットを活かして、釣り。


聞くところによると先週、ぜんぜん釣れなかったそうな・・・いや、先々週も釣れなかったよ、と思いつつ釣り仲間のN里パイ先も入間という貴重な情報を入手。港ではU松名人にも遭遇、釣りはやっぱり良いスな。


で、赤島のハナレに降りたのだが予想より相当厳しい。が、Nパイ先は釣っている、こっそり様子をチェックして、というのはウソで、ウキ下どの位スか?と聞いて浅ダナ狙いに変えた。それでもノー感じで、カヤウキを投入。前回、ウキを水面に着けない空中ウキでも釣れたので、問題ないだろう、と試したら本当に釣れた。


文字通りポツポツ釣っていると、入るかも、と船長が言っていた下り潮になって活性も多少よくなって来た。と言っても、あの見えてるのはイサキだったか、程度なのだが・・・その後も異常なし。


終了後は白浜のコンビニで仕込み中に、おう、オメー散歩どうすんた?と電話があって、親方様のお供で散歩。稲取高原からの眺めは最高スな。


その後は WATCH FIT のセットアップ。ペアリングは親方様のスマホにアプリを入れて、機種を選択する程度だったか?肝心のルート追跡はテキトーに出来そうだが、でよぉ、どっか行く時もスタートボタン押せば歩数測れんのか?と言われると、そんな訳ないハズと。コレは本体のメニューで活動量を表示すると、普通の万歩計的に表示されるのでありました。


設定はちょっと大変だったが、ご近所さんのi夫妻も、この前の親方様のガーミンの食い付きっぷりは気になって、今年の誕生日プレゼントはスマートバンドにしようと思っていたそうだ。そんな感じで夜はふけていった