玉の柄日記

f:id:katsuwonus:20211201191808j:plain

方々の店を渡り歩いてきたのか、ヤレ感のあるパッケージでやって来た

約7年前に、2026年頃には、新しい玉の柄買ってるかな?と思っていたが、5年程前倒しする事になった、流失したので。

 

年齢的な衰えか、コロナ(緊急事態宣言)のブランクのせいか、最近なんか動きが緩慢なんだよなヲレ、とは思っていたのだが、うっかり普通ならしない置き方をしたせいで風に煽られて飛ばされてしまった。それは超お気に入りだった前々作トーナメントではなく(中木で磯に忘れてきた)、運良く手に入れた前作のVIPの玉の柄だった。さすがに新しいのに比べると見劣りするとか、でも3本も無くした、とか、複雑な気持ち&かなり凹んだ。

 

失くした翌日は親方様のVS玉の柄を借りたが、返すのにサバルのベンチで拭いていたら、あっ!俺もVS持ってるよ、もう塗装剥げてるけど、という話から、落としたら船外機の船の人が拾ってくれた、とかダイバーに頼んで取ってもらったから、一万払った。枠入れたら十万だもんな・・・とあるある話しで盛り上がった。

 

で、親方様と中途半端なの買って我慢するより、高いの買う方がいいスよね、みたいな話しをしていたら、オメーは釣りやめねえから高いの買っても無駄にはなんねえよ、と。おすすめはVIPだそうだ。

 

前作VIPは軽くて悪くはなかったが、前々作トーナメントのシャッキリ感が好きだったので、次に買うなら王牙(銀狼)かなぁ、と前から思っていたが、おっ!楽天ブラックフライデーは今日までか?と家に帰ってから片付けをしていて気付いたので、思い切って発注した。

 

一応、中古釣具とかオークション、フリマもチェックした。都合よく欲しいのがある訳もないし、親方様が延ばしてみ?と裏の窓を開けてくれて試したので、一年で一番安い時に買えてラッキーか、と迷いはなかった。今度は10年もつと良いなぁ・・・