在宅勤務日誌(12/22)

f:id:katsuwonus:20211222173919j:plain


働き方改革、という呼び方も最近きかないが在宅勤務でフレックスタイム制になるとかなりメリハリをつけた感じになる事も。年明けから担当が変わる事になったので、引き継ぎと年末進行とムチャ振り対応でスリル満点な雰囲気になってきた。


月初は異動するとは夢にも思っていなかったので、今日はコアタイム終了に合わせて予約していた車の点検に。新しい制覇を買おうと思って釣り具店に行くのも、忙しくて後回しにしていたので、帰りに寄り道。悲しい事に割と磯用品が充実していると思っていた店だったのが、普通のバスと船中心の品揃えに変わっていた、残念。頑張ってテレビ会議終わらせてきたのに。


補充しようと思っていたウキはなかったが、ハリは踏み台がないと取れない所に、だいたいサイズも揃っていたので一式買ってきた。発売直後に買ったきり放置していた、掛かりすぎ口太は最近つかって好印象だったので、レギュラー化を検討中。親方様に薦められて試した口元尾長は、出番が割とあり準レギュラー化。使って好印象と言いつつ、何か掛かりすぎ口太はヲレ的に、ちょっと線径が太いんだよな、と思っていたのでファイングレも試しに購入。


ここ4、5年はケイムラとか、フッ素加工とかのコーティングのバリエーションが増えて、昔ならくわせ◯◯と名前に付いていた様なハリは、お店に行っても全然なかったので、軽いハリの愛好家としては嬉しい。