デニム(66)1978

f:id:katsuwonus:20220131215652j:plain

(66)その7とその1

ヲレの復刻版ジーンズ蒐集は、ネットオークションとフリマアプリ頼りなので、状態は運任せ、届いて開封しないと分からない。この前、買った66(その7)は見たことのない色だった。

 

カビ臭かったので洗ったら、色が変わった。かつお姫 甲に聞いても、青くなったと言っている。レングスも2.5センチ縮んだ。薄汚れたリジットみたいな色は洗わずに履いていたから?ヒザ裏のシワはどうにも好きになれないので、散歩に出掛けるのに履いて、再度、洗濯。

 

開封した時と同じ物とは思えない、鮮やかなブルーになった。レングスは更に1センチ縮んだ。でも、ヒザ周りは膝が抜けた様な感じはないのに、裏側は深いシワが入っていて3Dパンツみたいになっている。これは裾から腿まで生乾きの時にクルクル巻いたら、座りジワとは別方向のシワで、結果的に座りジワは伸びた。また洗えば元々のシルエットに戻りそう。

 

サイズはパッチの表示からすると、まあ、こんな感じか?という寸法なので、修理してもいいかも。