デニム(66)1978 その2

f:id:katsuwonus:20220131224859j:plain

(66)その9とその8

そのまま履くのは無理な感じに、(66)その9はベッタベタだったので洗ったら、鮮やかなブルーになった。裾周りとパッチの下の切り返し部分は、リーバイスの加工デニムだとダークウォッシュなんかと大差ないと思っていたので、その7がなかったら、びっくりしたと思う。


膝は抜けてるけど、リジットを履き続けて、裾とかくるぶし周りがパンクしていないだけ、こっちの方がマシか・・・と思っていたら、どうも様子がおかしい。洗うたびに臭くなる気がする。何だコレ、リジットを一回洗って、そのまま履き続けたのか?実際履いてみると、クッタクタの生地のGバンよりは、カッチカチに劣化して、3Dパンツみたいに変形している方が原型には近い。

7、8回洗ったか?臭いが気にならなくなる前に、膝が抜けている部分が気にならない程度に落ち着いてきた感じだが、色が凄く薄くなった。その7はノリを落とした程度で洗濯なし、その9は一度洗って、ファブリーズで臭い消しし続けたとすると・・・


・リジットを洗濯なしで履き続けると破れる

裾、くるぶし、スレキの口、ベルトループ

・洗わなくてもファブリーズを使うとアタリはほとんど付かない

・膝裏にハチの巣状の深いシワが入っているより、ヒザが抜けている方がシルエットは崩れる

・色はファブリーズを使うより、洗わない方が残る

・生地は洗わないとカチカチに劣化するが、ファブリーズ漬けでクタクタで張りのない生地と、どっちがマシかは微妙


やっぱりデニムは履いたら普通に洗うのがいいスな