デニム(5/17)その2


少し前に、メルカリで買った30年くらい前の復刻版のセカンドを着て出掛けたら、昔からの知り合いに、コレ、いいスね、と言われた。


◯◯はオリジナルのセカンドを持ってるけど、××と飲みに行った時に酔っ払っていたのでもらってきた物だ、みたいな話しは、単純に面白いし、やっぱりデニムって、そういうもんだったよな、と。ヲレは復刻版でいいや、と改めて思ったのであります。


で、中学2年の時に買った70506のイレギュラー品以来の、リーバイスのGジャン(リジット)が届いて嬉しい。557は15年で1回洗った程度しか着ていないので、同じペースなら、洗う時には還暦をとっくに越えている計算になりますな